あすなろサービスは料金体系を明示しています

今回はちょっと長文になります。


当店の大きな特徴の一つに、明快な料金体系がございます。


これは、これまで実際にご利用いただいたお客様からも非常にご好評いただいております。


確かに一昔前の老舗の寿司屋さんや葬儀屋さんなどが代表例だと思いますが、必ずしも料金を明示しない文化も日本にはありました。

工務店や住宅設備の補修等の業種についても同様の文化が根付いていたように思われます。


しかしながら当店ではこのようなやり方は一般のサービス業にはそぐわないと考えます。


そのような風潮を反映してか、昨今では


”基本料金XXX円〜!まずはお問い合わせ下さい。出張・見積無料!”


と言うような類の宣伝文句もよく目にします。


同業者からすると、とても太刀打ちできない極めて安価な基本料金設定となっています。


本当にそのような料金で対応している業者さんもいらっしゃるかもしれませんが、実際にお客様からお伺いする範囲では、

「前回違う業者さんにお願いしたら最終的に結構な額になった」

とのコメントが多いのも事実です。


排水管のメンテナンスは頻度の差はあれど必要なことです。


症状の重篤性、使用機材のクオリティや種類、施工者の熟練度、施工者の人数、洗浄剤などの併用の有無、緊急度、地理的要因、などの要因によって金額が変わってくることは当然料金に影響すると思います。


それが故に、当店では事前に状況をお伺いして料金をお伝えすることにしております。


価格破壊を引き起こすことが目的ではなく、適切なサービースに適切な対価をお願いし、健全なマーケットを構築することが目的です。


おかげさまで一般住宅のお客様はもとより飲食店様、不動産管理会社様、工務店様などの企業様からもリピート案件を頂戴しております。


今後ともよろしくお願いたします。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示